08 | 2017/09 | 10

 


またねさんが垢消したときのうた 



またねさん追悼の意をこめてつくった  というのは後付で歌詞はいつもどおりあとから雰囲気でつけた

コードのこと全然知らないのでちょっと新しいコードを弾いてみるかとおもってFmaj7を弾いたらすごく綺麗な音だなあと思ってそのまま流れで一曲できた

今回ギターのメインのコードリフは最初の小節だけ弾いて後はループでやってみたけどおもったよりいい感じにできた。
これからも同じフレーズの繰り返しなんかがでてきたら使ってみよう

ボン太さんの歌 



ボン太さんの歌をつくってみたらなんか歌詞がゲームのことばかりで結構いろんなゲームを一緒にやってきたんだなあって思った

あと録音しててベースのリズムが全然合わなかったとにかくハシるになんかきっちりしない。なんかボーカルの打ち込みがあれだったりギターもあれだったせいも多少あるのかもしれないけど普段コピーとかで弾いてるときと比べて全然リズムキープできなかった感がある。

やっぱりその場でアドリブで弾くときもリズムが狂わないように練習しないとな

のーぶる☆わーくすの淫乱巨乳メイドのうた 



ギターのVSTをいじってて作ったリフからそのまま流れでつくった。

歌詞はほんとに思いつかなくてツイッターみてたらよく目にするのーぶる☆わーくすの淫乱巨乳メイドというつぶやきがあって、なんかこれでいいやってかんじでつけた。

働くのが辛いのうた 



イントロのフレーズを思いついてあとは流れでのいつものぱたーん。

あとで聴いてみるとエレピの音をもっと違うのにすればよかった。

超絶糞田舎のテーマ 



HIPHOPのベース音が気に入ったのでつくってみた。
でもあんまりHIPHOPっぽくできなかった。
