08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


監視のうた 



歌詞とタイトルを古城ベニーさんにつくってもらって、それに曲をつけました。

提供していただいた歌詞

おはようから おやすみまで Twitter監視してるけど 
それで何か生まれるか 何も生まれないだろう
雨の日も 風の日も Twitter監視してるけど
それで何か見つかるか 何も見つけないだろう
だけど僕らは 監視をやめることはない
だってそこには 光り輝く人生があるから

あの日描いた思い 僕らTwitterで叶い
あの日願った理想 僕らTwitterで実り
声にならないこの思いが 文字になり溢れ出す
今 歓びを 届けよう

睦月から 師走まで twitter監視してるけど
それで何か出てくるか なにも出てこないだろう
若人から 老人まで twitter監視してるけど
それで何か変わるのか 何も変わらないだろう
だけど僕らは 監視をやめることはない
だってそこには この惑星(ほし)の未来があるから

あの日信じた仲間 僕らTwitterで出会い
あの日奏でた音符(メロディ) 僕らTwitterで響き
深く沈んだこの心が 文字になり弾け出す
今 幸せを 届けよう

荒野に吹く一陣の風も 水面に映る下弦の月も
全てが過去に変わり 僕は意味を知るだろう

あの日描いた思い 僕らTwitterで叶い
あの日願った理想 僕らTwitterで実り
声にならないこの思いが 文字になり溢れ出す
今 歓びを 届けよう

今 歓びを 届けよう



荒野に咲く~の部分をベースだけになる部分のあとに歌ってるんですけど、声がメチャクチャ低くて歪んだようになるエフェクトをつかったら全く聴こえなくなってしまって申し訳ないですね。
せっかく書いてもらった歌詞だからすべての部分を聴かせるような曲にしたいと思うけど、でもそれだとそうとう引き出しがないと全部似たりよったりになりそうで難しいなあ。

とにかく詩を提供してくれた古城ベニーさんに感謝です。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://kusoadsob.blog.fc2.com/tb.php/25-9cd72ce3

